風俗店の口コミを書いてもらう際の注意点
風俗店における口コミの重要性
風俗の口コミで重要なのは「口コミの多さ」と「評価の高さ」
初めての風俗店を利用しようと思っているとき、多くのユーザーは「口コミ」を参考にしています。
ユーザーの好みのジャンルに合わせていくつか候補の風俗店を絞った際に、「口コミの多さ」や「口コミ評価の高さ」は最も大きな検討材料となります。
店舗側が発信する情報も加味した上で、実際にその店舗を利用した客のリアルな声を参考にしたいと考えています。
口コミの数が少ない・口コミの内容が薄いという風俗店は検討材料が足りず、口コミを通して利用につなげることは難しいでしょう。
風俗店で新規顧客の来店促進・リピーター増加を目指すためにも、まずは口コミを増やしていくことが大きなポイントになります。
「口コミを見てから風俗店を利用する」というユーザーは圧倒的に多い
インターネットやSNSの発展によって、今や口コミがユーザーにもたらす影響は非常に大きいものになっています。
店舗の広告や訴求よりも、実際に利用したユーザーによる口コミの内容を重視する方も少なくありません。
顧客自身が自発的に情報を拡散していく口コミは、風俗店の運営でも上手に活用していけば認知度の拡大・集客に効果を発揮します。
口コミの数は多ければ多いほど新規顧客の来店を促すことができますが、ユーザーに口コミを書いてもらう際はいくつかの注意点を抑えておくことも大切です。
以下では、風俗店の口コミを書いてもらう際の注意点をご紹介していきます。
風俗店の口コミを書いてもらう際の注意点
利用するツールの規約を確認する
風俗店で口コミを書いてもらう際は、利用するツールの規約を必ず確認しましょう。
例えば、Googleの口コミをキャンペーンや特典などで集めるのはガイドライン違反となります。
ガイドライン違反をしてしまうとMEO対策で検索順位が下がったり、最悪の場合アカウント停止のペナルティを受けてしまいます。
店舗のブランド価値を下げることにもつながるため、事前に規約を確認することが大切です。
さまざまな風俗店の情報が集まるポータルサイトの場合、「口コミ機能」を気軽に利用することができます。
サイトによっては無料契約でも口コミ機能が利用できるため、規約や利用方法を確認してぜひ活用して集客を目指しましょう。
高評価の強要はしない
どの店舗も、集客のために高評価の口コミを集めたいと考えます。
しかし、利用者に直接口コミ投稿を依頼する際、「高評価の強要」をするのはやめましょう。
せっかくお店を選んでくれた利用者に対して高評価の強要を行うと不信感を与えてリピーターにつなげられないだけでなく、Googleをはじめ多くのツールで規約違反となっております。
場合によっては「高評価を強要された」という事実が拡散され、風俗店の信用を無くしてしまいます。
口コミ投稿をお依頼する際は、率直な意見を書いてもらうようにお願いしましょう。
悪い(低評価)口コミを放置しない
ユーザーに口コミを書いてもらうと、当然ながら良い口コミもあれば悪い口コミも生まれます。
悪い口コミに返信をせず放置していると、新規顧客の獲得が難しくなり、店舗の評判を下げてしまうことになるため注意しましょう。
前提として、口コミの良し悪しに関係なく、投稿してくれたことに対して感謝を伝えます。
悪い口コミに対しては指摘内容を真摯に受け止め、改善点を加えてお詫びの気持ちを伝えます。
店舗のこうした誠実な対応は、口コミを見ている他のユーザーに対して好印象を与えることにもつながります。
ネガティブな口コミに目を背けず、サービス改善にどうすればいいか考えることも大切です。
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